03-6825-6831

受付時間 平日 10:00〜18:00

同じ求人媒体ばかりを使っていて、採用経路に打ち手がない採用担当・人事の方へ

求人媒体や紹介会社を使わない

ダイレクトリクルーティングの新しい手法を試しませんか?

採用のミスマッチを減らし
自社に合った人材を獲得できる
新しい採用手法

ダイレクト採用広告

人材応募単価

5,000

円~

1

万円

新卒・キャリア 採用の両方で

母集団を形成

採用ミスマッチの回避が可能

ダイレクトリクルーティングの新しい手法!ダイレクト採用広告とは?

従来の採用方法

ダイレクトリクルーティング

求人媒体に求人を掲載して、掲載期間内で転職希望者からのエントリーを獲得する。掲載期間内に複数人獲得できる可能性もあるが、フォーマットが決まっているため、掲載内容での差別化が難しい。

求職者の情報が登録されたデータベースから条件に合う人材を見つけて、直接オファーを送るスタイル。自社に合う人材を狙って獲得できる可能性があるものの、採用単価は高くなりやすい。

ダイレクト採用広告は

自社の社風にマッチした人材を直接獲得できる新しい手法

Web広告を使って自社の専用サイトに遷移させることで他社の求人とは差別化された独自の世界観に没入してもらい転職希望者からの応募を獲得することができます!

Web広告で求職者を狙い撃ち

専用ページで差別化

自社にマッチした人材を採用

なぜ、ダイレクト採用広告が必要なのか?

いい人材がほしいのはどこの企業も同じですが、限られた採用費・条件の中で候補者に興味を持ってもらうためには、企業側から積極的にアプローチしていかなければ採用はできません。待ちではなく攻めの採用が必要な時代になっています。

ダイレクト採用広告は

こんな企業様オススメです!

求人媒体を複数使ってるものの、良い人材からの応募が獲得できない

積極採用しているが母集団がなかなか集まらない

人材紹介会社に支払う成功報酬が高くて困っている

採用したものの会社の社風やスピード感にマッチしない

離職が多く、定着してくれる人材に巡り合わない

サラリーマン気質の人材が多く、会社を変える人材が見つからない

新卒採用が目標数字に到達しておらず打ち手に困っている

ダイレクトリクルーティングの新手法!

ダイレクト採用広告だけが実現出来る

3つの特徴を紹介!

特徴

01

100万円の広告費で100名以上の応募を獲得することが出来る!

ダイレクト採用広告であれば、興味を持ったユーザーがクリックした時のみに広告費がかかるので、費用対効果が高い!


応募が合っても無くても決まった費用がかかる求人媒体とは異なり、予算も自由自在でいつでも採用広告を停止再開することが出来ます!

特徴

02

社風マッチした人材や、優秀層の応募を獲得する事が出来る!

PR出来る情報が一律で設定されている転職サイトとは違い、オファーや採用コンセプトを独自に設計出来るので転職サイトでは反応してくれない転職層からの応募を獲得できます!


見学会、説明会、オーディション形式と自社の魅力を自由に伝える事が可能です!他社との比較にもなりにくくダイレクトリクルーティング同様のオファーを対象ターゲットに合わせて一気に拡散出来ます!

特徴

03

採用イベントやオーディション企画の運営を代行!面接工数や歩留まり率の削減が可能!

イベント型の採用フローを採用すれば、面接回数の削減や歩留まり率の改善が可能です!


人事×マーケティングのプロが参加者のファン化とエンゲージメント率の改善に伴奏します!


人事の方の経験が少なくとも採用力向上が可能です!

\ダイレクト採用広告の/

\ダイレクト採用広告の/

貴社にマッチした人材をダイレクトに獲得する

ダイレクト採用広告で採用単価を大幅に削減!

事例

【柔道整復師採用】国家資格を持つ柔道整復師を一人一万円で応募獲得!

01

インディード広告にて1応募12万円のところ...

費用

応募数

応募単価

120,770

¥

1

120,770

¥

Instagram広告にて1応募2万円代で国家資格人材を獲得!

費用

応募数

応募単価

1,627,341

¥

61

26,677

¥

事例

【塾講師のアルバイト募集】YouTube広告で1,000件以上の応募を獲得!!

02

必要な応募数が足らずに苦戦していた所...

YouTube広告でダイレクトに1,000件以上の応募を獲得!

この他にも新卒採用、キャリア採用と様々な業種で応募獲得を実現! 事例の詳細は説明会でご紹介します。

\ダイレクト採用広告の/

ダイレクト採用広告を提供する

デジタルアスリートについて

デジタルマーケティングの

アスリート集団として

1,800社超の実績!


デジタル広告×クリエイティブ改善力で商品注文やリード獲得で豊富な実績!


自社運営のYouTubeチャンネルは40万超えの実績!


主な取引先

デジタルアスリートが提供するダイレクト採用広告は

採用企画から運営→母集団集客まで

お任せいただけます!

ダイレクト採用広告サービスのご利用の流れ 

まずはダイレクト採用広告の導入説明会にご参加ください。応募者やリクルート数を増加させるダイレクト採用広告のナレッジを公開します。

1

サービス導入説明会に参加

導入説明会でダイレクト採用広告の可能性を感じて頂きましたら、個別相談へお進みください。ご予算やシミュレーションにご納得頂いてからご発注となります。※毎月先着5社様のみとなります。

2

個別相談&ご発注

企画立案&運営の打ち合わせ

ヒアリングの元、採用企画案を策定させて頂きます。また応募者を集める広告アカウントの構築を準備致します。

3

目標採用単価に合わせてダイレクト採用広告を運用致します。数値が悪ければ広告の分析→企画の改善+再制作を行い、改善を繰り返します。

4

効果検証&改善

応募数増加&採用工程の代行

母集団が形成出来たら、採用イベントの運営をサポートさせていただきます。一人人事の方も安心して独自のイベント採用が可能になります。 イベント内容も自由にカスタマイズ出来るのでご安心ください。

5

導入説明会で解説する

ダイレクト採用広告のナレッジ

少し紹介すると...

なぜ、転職媒体には良い人材がいないのか?最近の採用マーケット事情と傾向とは?

ダイレクト採用広告にはどんな手法があるのか?Web広告を活用した自社に興味があるユーザーだけにアプローチする広告ナレッジとは?

貴社にマッチした転職希望者を獲得するための採用イベントの種類と作り方とは?

社風マッチした人材の応募を獲得するための

採用イベントページの作り方と設計方法とは?

ダイレクト採用広告を活用した実際の応募者の傾向を公開!

求人媒体では獲得出来ないポテンシャル人材はどれぐらい獲得出来るのか?

デジタルアスリートが提供する

ダイレクト採用広告サービスのご案内と詳細

etc...

まずはダイレクト採用広告の導入説明会

無料でご参加ください!

説明会参加特典1

説明会参加特典2

説明会参加特典3

成果の出た広告クリエイティブのデザイン集

ナレッジが詰まったサービス資料の提供

Webマーケティングが学べる動画コンテンツ

ご好評につき下記日程で追加開催いたします!

2023年11月14日(火)13:00~14:00

2023年11月28日(火)13:00~14:00

日程

参加方法

オンライン(Zoom)

よくあるQ&A

Q:広告費用はいくらから開始できますか?


A:原則広告費30万円~を推奨しますが、自由です。

Q:費用はいくらかかりますか?


A:当社で代行させて頂く場合は、独自採用LPの構築は企画内容に合わせて別途見積もりとさせて頂いております。広告の運用は広告費の20%を運用費用として頂戴致しております。

Q:特殊な業界ですが利用出来ますでしょうか?


A:特殊な業界でも対応可能です。まずは説明会にご参加ください!

Q:作ったLP等は二次利用可能でしょうか?


A:作った採用LPは納品させていただきますので、他の用途でご利用頂いても構いません。

まずはダイレクト採用広告の導入説明会

無料でご参加ください!

説明会参加特典1

説明会参加特典2

説明会参加特典3

成果の出た広告クリエイティブのデザイン集

ナレッジが詰まったサービス資料の提供

Webマーケティングが学べる動画コンテンツ

ご好評につき下記日程で追加開催いたします!

2023年11月14日(火)13:00~14:00

2023年11月28日(火)13:00~14:00

日程

参加方法

オンライン(Zoom)

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Web集客の戦略から運用まで一括で支援をご検討の方はぜひご一読ください。

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